ADHDの町中散策記!

障害者手帳精神三級のmomokoが行く、手帳をフル活用した街中散歩日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

最近なんだけど…

ストロングパワーーーーーーー注入!!!(酒の力)はい、更新が滞っている、三日坊主のmomokoです。あれ、飽き性もADHDの特徴かなあ?とか鋭い事言っているそこのアナタ。違う、違うんだよ!どんなに飽き性でも多動は来ているんだ!それでもって意地で抑え込…

反省会

はい、タイトル通りでございます…この前、危うくやらかす所でした。猛烈に反省。…なんのこっちゃ?という読者諸君、はい、今回は先に失敗を説明します。この前念願のプール行ってきたんですよ。市民プールじゃない、お洒落(?)な方の、遊ぶプールに。サマー…

8月19日 上野公園

お久しぶりです。今回、行くだけ行ってから記事を書くのに大分間が空いてしまいました。反省。8月はみんな夏休みに入るけど〜私はシフトがぎゅう詰めで〜…なかなかしんどいね。おかげで、休みになっても一歩も外に出られない日が続きました。体が疲労で動か…

本日の報告

皆様ご機嫌ようです相変わらず計画立てるのが苦手なADHD、momokoです。この二週間、としまえんなどのプール行く計画を立てたはいいが、一緒に行く友人の都合などもあり来月になりました。…しかし、やだー!今プール行きたい!ならば、行けばいいじゃないか!…

今後の予定

あーーーーー夏が来た来てしまった皆さま、いかがお過ごしでしょうか。外は35度。もはや人の体温。相撲取りたちと押し競饅頭やってるのと然程変わらず。そして白く輝く紫外線。というか死外線。私、最近外に出たがりません。家で本ばっかり読んでます。たま…

6月22日 中央線散策その②

ご無沙汰してます。皆様雨続きの梅雨の時期、いかがお過ごしでしょうか。私は仕事中雨で滑って頭を強打し、芋虫のように転がって危うく救急車を呼ばれかけました。そのせいかここ最近、スマホを酔った勢いで放り出し、後で「ないない」と探しだすといった、…

6月3日 中央線散策 その①

週末ー!!! 超巨大隕石が地球に衝突するまであと3時間となりました。 この時間からは予定を変更して旅あり写真ありの最終生ブログを素敵なゲストと共にお送りします。 嘘です! (懐かしいよねギャグ漫画日和) えー、今回は予告通り立川周辺から攻めてみま…

次回予告

今月残り8000円(15日まで) あ…あかん。本当は散策してる場合じゃない… でもブログをやると決めたからにはコツコツと書き続けなきゃ。 いかんせんADHD。ちょっと放置すると飽き性が強まって、三日坊主になってしまう。 まだ散策ブログ一記事しか書いてないよ…

5月23日散策 大江戸線で行こう!

はい、早速行ってきました。 記念すべき第一回は、「大江戸線」! せっかくなので、初回の方は手帳を提示すると無料になる都営線を利用しての散策をやっていこうかな、と思います。 東京都では、 新宿線、大江戸線、浅草線、三田線 この四つが都営線なんです…

ブログ始めました(ADHDについて)

どうも初めまして、momokoというものです。 私はブログ名にも書いてある通り、ADHDという発達障害を持っています。 ADHDとは何ぞや?? 最近どこかで聞いた事あるんだけれど、実際よく分からない…… そんな方も多いと思います。 へい、私自身、診断さ…