ADHDの町中散策記!

障害者手帳精神三級のmomokoが行く、手帳をフル活用した街中散歩日記

反省会

はい、タイトル通りでございます…

この前、危うくやらかす所でした。

猛烈に反省。


…なんのこっちゃ?という読者諸君、

はい、今回は先に失敗を説明します。

この前念願のプール行ってきたんですよ。

市民プールじゃない、お洒落(?)な方の、遊ぶプールに。サマーランドに!

結論から言うと、もうめちゃくちゃ楽しかったんですけどね…

じゃあ何やらかしたかっていうと、


当日の私「4500円が手帳で2000円に!おっしゃーーー!」

と言ってバス代で往復1000円取られる事も知らず、3000円(八王子駅までの交通費含む)で行ってしまった事です…

結果、


当然帰りの運賃が足りず、一緒に同伴した友人を大明神の如く祀り上げて、立て替えてもらうことに

(ワッショイワッショイ)


(どうせ近くにコンビニとかATMとかあるんでしょ)とか考えていた私を殴りたい。

友人曰く、こういったテーマパークには基本ATMなんてないそうです。これまでディズニーかユニバしか行ったことがない私、それで驚愕。

ADHDあるあるかもわからないのですが、私は金銭感覚が緩くて、例え5000円大目に財布に入れていたら立川とか吉祥寺とかで一気に使い果たしてしまう軽さなんですよね。そんな余裕ある収入じゃないのに。


だから財布の中は基本1000円!は、まだリッチな方。その日のご飯買った後は紙幣なし、小銭の合計52円だけって事もザラです。うーん、寂しい…

そんなこんなで、買い物する時は色々肩身の狭い思いをしましたね。その時は(後述)

皆さま、未知の土地に踏み入る時は必ず余裕を持ってお金を引き出してくださいね!

って、そんなの常識か…


でもってプールの内容ね

流れるプールがあんなに気持ちいいものだとは思わなかったです。1日の半分以上はあの辺漂っていたような気がします。

地面から離れて無気力になるって素晴らしい。友人を大明神にした甲斐があった。

結局、高所恐怖症が災いして巨大ウォータースライダーとかは乗れなかったのですが(じゃあフリーパスに何故したし)、ドボンや温水プールとかに入れて大満足でした。

ドボン、落ちた後自力で泳がないといけないのね。泳げたけど少しビックリしたわ


そして八王子に戻る。途中のバスで友人だけ椅子確保できて、一人爆睡。私大学生軍団に揉まれて押し競饅頭。そういやコイツ寝坊を防ぐため徹夜したんだっけ…髪が下がって茶髪の貞子みたいになっていた。


八王子についてから、しゃぶしゃぶ食べ放題へ行き、立て替えの代わりに私が奢る事に。プールでしゃぶしゃぶされた後は、今度は我らが豚肉をしゃぶしゃぶ。

食べた後、念願のプールが叶って少し泣きそうになったのはここだけの話。24歳にもなって、水着着られずってのは物凄く辛い。

若いうちに行けて良かった…

それを友人に伝えると「先に言えばいいのにっ」と言われました。

いや、仮に言っても重いじゃんかよ


まあ終わり良ければ全て良しかなあ…

来年はレインボープールにもトライしてみます!

今回の反省点

・お金を多めに持って出る事

・ビーチボールや浮き輪を用意しておく

・サンダルを用意しておく事(これも借りた)

・背中の毛を何とかする事(指摘で気付く)

痩せる!!!!!!!!!!


ですかね…

それでは、来年はもっと自由にしゃぶしゃ…プカプカ出来ることを願って!