ADHDの町中散策記!

障害者手帳精神三級のmomokoが行く、手帳をフル活用した街中散歩日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

手帳の更新…

手帳の更新、職替えによる税金の手続き(手帳が絡むからややこしい)、年金保険の免除の手続き。…やる事が多すぎる。しかし、だ。しかし、でも。市役所って平日しかやってないのね。時代に合ってない。共働きが当たり前、核家族が当たり前のこの御時世に、「平…

これからについて

就活を通して自分が無能()と気付いてしまった私。しかしながら、出来る事はないかと考えながら少しずつ前進する道を模索できるのが私の良い所。なので、ぶっ壊れたパソコンを買い替えて、ほぼ使えてないExcelとPhotoshop、illustrationを使えるようにしたい…

近況報告

ブ……ブロ…グ…の…記…記事…書かな…きゃ…(バタッ)💀 パトラッシュ…僕、もう疲れたよ…という事で、希望する職に就くにはどうも実務経験が乏しいようで、バイトという面から経験を積んでいこうと思います。クラウドワークスで仕事受けたり、余裕出来たらパソコン新…

9月22日 八王子

さあ、就活もバイトもない日が再びやってきたぞ!いざミニバッグ初出動!ただし、残念な事に就活長引きすぎてお金がない………………‼️いい事思い付いた。どうせミニバッグで制限受けるのなら、金額も制限ありにしてみよう。思い出せ。小学生の頃は毎月500円の小遣…

ADHDの荷物事情

8日、就活とバイトの合間に出来た奇跡の休日!!!プール行こうかな!?立川彷徨おうかな!?それともブログのネタ探しに出かけようかな!?と思ってた時期が私にもありました。台風……きちゃった❤️何故こんなピンポイントで東京を通過するんだよチクショウぅ…

今後の予定

_(:3 」∠ )_ _(:3 」∠ )_ _(:3 」∠ )_ (このまま布団と一体化してえ…)休暇なしでいい。時給2000円で8時間、布団に入って寝るだけの仕事ないかな。あ、夜勤だからさらに時給アップしてるとなおいいな。ないか。なかなか就活が決まらない。やっぱり、未経験歓…

ADHDの就活方法って?

今日は散策とは関係ないんだけれど、ADHDの人って、面接時に障害の事って告白してるのかな?気になってネットで調べてみたら、「障害の理解が得られるから、告白した方がいいよ!」という意見と、「何が何でも隠し通せ!!」という苦労のこもった意見と両方…

7月13日 新宿!

やあボブ。悪いニュースと悪いニュースがある。1つ目は就活が難航している事だ。2つ目は小説が一次選考で落ちた。…落ちたまあこんなものかな、初投稿なんて。冷静に読み返して見ると、確かに作りが雑だ。自分でそう自覚しているのだから、未熟のまま選考進…

就活の途中で思った事

じゃん。亀有!手帳無料スポットには行けていないけれど、企業訪問中に面白い場所に足を運んでいます。亀有、ちょっと治安悪いって聞いていたけれど、買い物にすごく便利でのどかな街だね。変わらない街並みが妙に優しいよ〜(ちなみにこの時の企業は面接後の…

ただいま就活中

…タイトル通りです。最近ブログに手を出していないと思ったら、実は就活してました。(来月で25歳)散策どころじゃないんだ。スマホをうっかりシーツと一緒に洗っちゃったから、諭吉が吹っ飛んじゃったんだ。自業自得!!それにしても、ADHDの就活事情って一体…

5月2日 トムとジェリー展

ADHD…のせいかどうかは分からないけれど、一度何かにハマるとずっとそればっかりしている私です。例えば面白いゲームにハマると一週間ずっと熱中して、また次の週にはずっとどこかを散策して、また次の週…というかここ最近はずっと映画ばかり観ています。こ…

再開!

ようやく新人賞応募できました!プロットの組み立てから本文完成まで合わせて三ヶ月で出来るかな…と思ったら、これが半年もかかってしまいました。でもその分やりたい事は全部書ききった感じです。どこまでいくのかしら。不安半分期待半分。とにかく、待って…