ADHDの町中散策記!

障害者手帳精神三級のmomokoが行く、手帳をフル活用した街中散歩日記

今後の予定

あーーーーー
夏が来た
来てしまった

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
外は35度。もはや人の体温。
相撲取りたちと押し競饅頭やってるのと然程変わらず。
そして白く輝く紫外線。というか死外線。
私、最近外に出たがりません。家で本ばっかり読んでます。
たまに多動がちょっぴり暴れます。
意を決してカーテンちょっと開けます。
白い世界。
カーテン閉めます。
またちょっと開けます。
白い世界。
閉めます。
そして血が飲みたくなる…嘘嘘。

でも、ヴァンパイアの気持ちがちょっと分かってしまう。こんなの外に出たら死ぬやん。
それくらい暑いです。
洗濯物干すのに五分ほどベランダに出ただけで汗だくになってしまいます。
さあ困った。
え、困ったって何が??

このままだと、この散策ブログが引きこもり文学ブログになってしまうんだよー!!
今日読んだ本をひたすら紹介するブログなんてチープすぎるわ!
(というか怪談本ばかりで需要すらない)

というわけで、如何にしてこの夏上手い具合に散策していくか、ちょっと計画を書いていきます。

計画、というより前に言った「中央線散策」の課題が残っているんだけどね…
やっぱり、まずはそこから行動に移していこうと思っています。言い出しっぺは守らなきゃあね。
後、調べてみると意外と手帳割引を実施しているプールが沢山あったのに驚いています。
レインボープールだけで終わろうと思っていたけれど、としまえんサマーランドにも足を運んで泳いでみようかな。
…一緒に行く人がいないから、一人で回る羽目になるんだけどね。
プール、そうだな。ちょっと勇気出して行ってみよう。
そのついでに、美術館をフラッと巡っていけたらな、と思います。
その為にはまずは早起き!後、メロスタイム(ツイッターで回ってきた、妙にしっくりくるあの納豆食いだす例の衝動の事ね)の解決策を打ち出していかなければ…!
まだまだ失敗はしますが、挫けず飽きずにマイペースで緩々とブログをなんとか続けていきます!


(ちなみに、文字を大きくしたり色塗ったりするのが暑さのせい(?)で面倒くさくなってしまいました。なんかダルい。ごめんね)