ADHDの町中散策記!

障害者手帳精神三級のmomokoが行く、手帳をフル活用した街中散歩日記

これからについて

就活を通して自分が無能()と気付いてしまった私。

しかしながら、出来る事はないかと考えながら少しずつ前進する道を模索できるのが私の良い所。


なので、ぶっ壊れたパソコンを買い替えて、ほぼ使えてないExcelPhotoshop、illustrationを使えるようにしたいと考えてます。

手っ取り早く効率的に学ぶには……何か作ってみるのが手っ取り早い!


ので、パソコンの練習がてら、この散策ブログの総集編みたいな冊子を作ってイベントで頒布出来たらな、と考えています。

(と、言いながら、半年間休んでいた上に一ヶ月毎の更新でそもそも本にできる程の内容はあるのだろうか…?)


…まあ、成るように成れww

内容量は直前にきてから考えよう。困った事は後回し。ADHDあるあるですわ😭


ただし、キャパシティ超えてぶっ倒れないようにね。以前障害者生活センターの相談員の方が言ってたんですが、キャパシティ超えたまま無理し続けると二次障害、すなわちうつ病を引き起こしてしまうんだとか。一時期、過労状態で小説書いて笑いが止まらなくなった事があったのですが、その時は大分危険な状態だったらしいんです。

特に自分、疲労がうまく理解しにくいみたいで、気付いた時には一歩も動けなくなってる事が多いんですよね。

怖い怖い……


そんなわけで。

体力温存、しっかり寝る。ダラダラしちゃう時間を節約して練習だ!



……手帳更新、今月中に行かないと